Skip to main content

大津綾香、アホすぎてバズる

 NHK党、改め、政治家女子48党の新党首に抜擢された大津綾香が、さっそくアホすぎて鬼バズりしていたことが明らかになった。
 バズっている動画は、先日の記者会見での質問。「政策的なところをお聞きしたいんですけれども、NHK党は経済では特に浜田さんが減税っていうのを掲げて、国会でもいろいろと鋭い質問をされているんですけれども、一方でその大津さんは目黒区議に立候補というか、こういう政策として、23区内で一番税金が高い目黒区の税金を下げたいっていうふうに掲げているかと思うんですけども、減税に対する思いというか考えをよかったら聞かせてください」。この質問に、大津綾香の答えが「質問が難しいので、それはスルーしていいですか(笑)」だったという内容だ。あまりにアホすぎて、見た人たちが驚き、投稿から1日ほどで120万回を超える視聴数となり、ツイートは420万回も見られていた。
 「『NHKから国民を守る党』とは何だったのか?」(新評論・1650円)の著者で、政治家女子48党を取材している選挙ウォッチャーちだいは、「こんなに頭の悪い奴を党首にして大丈夫なのかと思うかもしれないが、東谷義和を擁立した時だって、こんな奴を擁立して大丈夫なのかと思って、全然大丈夫ではなかったので、今回も大丈夫ではないだろう。尊師・立花孝志は、すべてはシナリオ通りだと強調するが、こんなにヤバい奴が党首になってしまうシナリオは、むしろ事故であった方がマシである」とコメントした。